その辺の鳥小屋

君はこのブログを覗いてもいいし、覗かなくてもいい

カービィカフェに行ってきたお話

おはようございます、ねるひよです

気紛れでブログを設立してみました、夜な夜なこっそり更新していきます多分。いや本当ですったら、三日坊主になりませんからっ!

さて今回は9月2日にカービィカフェ大阪会場及び、名古屋のカービィショップに行ってきたのでそのお話をしていきたいと思います。いわゆるレポートってやつ?

 

f:id:nellhiyo:20160902130709j:plain

という事でカフェレポート開始です!

どーん!どーん!ぱふぱふ

スペシャルゲストのえるちぃさんと共にお送りします

 

ウィスピーウッズグリーングリーンズプレート

f:id:nellhiyo:20160902124008j:plain

最初に届いたのはウィスピーウッズグリーングリーンズプレート。今回注文した料理の中で特典の2,5次元フィギュアが付くのはこのメニューだけですね。白身魚の下にはフライドポテト、反対側の側面には食べごたえのあるハンバーグ。安定した美味しさの逸品でした。

ただこれから行く人に忠告しておくと、見た目以上に量が多いです。1面のボスだと思って油断してると、腹にボディブロー3発位入れられて他の奴が腹に入らなくなります。最近のウィスピーは1面のボスなのに強いというのを、ボリュームで見事に表現されてしまいました…ふぐぅ…

 

f:id:nellhiyo:20160902124915j:plain

とりあえず伐採しておきました

「あらあなたってカツラだったのね?」

 

 カービィのふんわりパンケーキ

f:id:nellhiyo:20160902125505j:plain

続いて届いたのは今回一番食べてみたかった、カービィのふんわりパンケーキ。手に持ったナイフを入れられずフリーズしてましたが、横の席の方達は迷いなくナイフ入刀してました。食感はふわふわで甘く柔らかく、スプーンを入れるだけで簡単に切り離せる柔らかさ。

「ナイフ入れずに食べれたね…」と、脳内で星空の大反省会が開かれたのでした。宗教絡みの踏み絵の効果を疑ってましたが、今回の一件で確信しました。効果絶大です!!

 

f:id:nellhiyo:20160902125657j:plain

ナイフを一閃入れてみたの図、口元もさる事ながらケツアゴのインパクトが凄い。私が愛したカービィちゃんはこんな顔しない…!

 

f:id:nellhiyo:20160902125827j:plain

とりあえず横に添えられていたブルーベリーで口元を蘇生させておきました、これはこれでちょっとグロい

 

夢の泉スパークリングカクテル(ノンアルコール)

f:id:nellhiyo:20160902124646j:plain

大体パンケーキを同じタイミングでやってきましたが、三番目に届いたという事で。写真越しでも美しい色合いをしていますが、実物は更に美しいのでカフェに行ったら是非拝んで欲しい逸品。思わず沈んでみたいと思ったドリンクはこれが初めて。ただしスパークリングの名の通り、炭酸がちょっと強めなので苦手な人は注意。二度と手に入らないであろうマドラーはじっくり眺めておきました、各会場限定100個のみの生産だったのが悔やまれる所です

実はカクテルに手を出すと同時に狂花水月が流れてきて、美しさx美しさのコラボレーションが織りなされたのですがこれはまた別の話。いやでも夢の泉セクトニア様が観光に現れるとかそうゆう展開も…ありですね!

 

メタナイトが夜な夜なこっそり食べてるパフェ

f:id:nellhiyo:20160902130944j:plain

フルネームで注文したい商品ランキングで上位に入るであろうパフェナイト、及び今回の問題児。小柄でキュートなパフェかと思いきや、ビックな大サイズのパフェでした。正直お腹が限界に近かったので、店員さんが持ってきた時は「これが最後の戦いだ…!」みたいな感じで挑む事になりました。味は比較的甘めで、メタナイト…お前こんな物を毎晩…と思いながら口に運ぶ事に。こっそりバナナも入ってたりします、写真では全く見えないですけどね

 

f:id:nellhiyo:20160902132107j:plain

そんなこんなでご馳走様でした、ウィスピーはいい所まで行ったのですが惜しくも敗退です。パフェのサイズはこの写真だと良く分かりますね、改めてその大きさに驚愕しております

 

お帰り際の色々

f:id:nellhiyo:20160902133148j:plain

f:id:nellhiyo:20160902133539j:plain

帰り際にはカービィちゃんが皆で揃ってサヨナラの挨拶をしてくれました。ヤダ、帰りたくない!なんてワガママを堪えつつ…いやでも抱っこしたかったなぁ。店員さんに言ったら許可貰えたのかなぁ…

 

f:id:nellhiyo:20160902133625j:plain

f:id:nellhiyo:20160902133527j:plain

お持ち帰り品の奴ら。買って帰ろうと思ったのですが、お腹の状態が状態だったのと崩さずに持ち帰る自信が無かったので泣く泣くスルーする事に。ロリポップショコラも溶けるの心配でスルーしたけど、多分溶けないですね…

 

f:id:nellhiyo:20160902133810j:plain

そんなこんなでレジで会計してカフェを後にしたのでした。レジ周りですらこのぽよみ。カフェ用にアレンジされたBGMはどれも絶品で、食べながら聴き惚れてました。CDはまだ開封していないので、聴くのがウルトラスーパーデラックスに楽しみです!

 

カービィカフェin名古屋

f:id:nellhiyo:20160905214346j:plain

大阪カフェのショップは終わってたので、名古屋の方のショップに足を運ぶ事となりました。こちらの店内でもカフェ用のCDが流れており、用がなくとも店内に居座りたくなる素敵空間となっております。ガチャガチャは奥の方にあるので注意…って名古屋カフェはもう終わっていますね

 

f:id:nellhiyo:20160905214212j:plain

戦利品まとめ。メインビジュアルカービィちゃんのオドロキの被り率!ハンドタオルは限定品ではありませんが、あまりの可愛さに思わず購入してしまいました。袋とかランチマットとか、無料品販促物も魅力的です

 

f:id:nellhiyo:20160905214240j:plain

という訳でカービィカフェ遠征の長い一日が終了したのでした。数年前までは商品展開がほとんど無かったカービィシリーズが、今回このような形でカフェが開かれたのは本当に夢のようです。あぁ、カービィカフェにもう一度行きたい!